La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.3

寝落ちして4月更新です。そんな怠惰な2020年度の始まりになってしまいました。今年度も頑張っていきましょう!!

ドーン!HiHi Jetsの露出祭り

今月はとにかくHiHi Jetsさんのメディア露出が多かった!とっても嬉しい!表紙にMステに…

そしてJohnny's World Happy LIVE with YOUでWYH、まさかの新曲も聞けて。泣きましたね。泣くよあれは。現地で聞いていたら水分不足で瀕死になってたかもしれないと思うくらいにはよかった…

仕方のないことですが生で見たかったと願うのだけは許してほしいです。

パフォーマンスが注目されてもっともっと世間の目に触れて認知されていくといいなぁと思いました。

 

料理に目覚める

だってすることないし…チャパグリ*1作って食べたのでパラサイト見なきゃなと思っている。逆です。映画館行くのも憚られるので難しいですが…

漬物つけちゃったりしちゃったり。HiHi Jetsさんのカスピ海ヨーグルトレシピ参考に。


HiHi Jets【究極のヘルシー】カスピ海ヨーグルトの料理No.1を決める!?

案外簡単に出来て美味しかったのでまた作ろうと思います。ぬか漬けイメージだったんですけど味は浅漬け…?2日間チルド室に放置してました。足は早そうなのでなるべく早めに食べることをお勧めします。長期保存は厳しいかも。

 

映像作品てんこもりな月

自宅に引きこもる時間が多いと映像作品を多く見られるので、それはそれで有効な時間の使い方だと思いました。WOWOWで録画していた舞台作品や映画をひと月でこんなにも視聴するの初めてな気がします。

衝撃的だったのは『渦が森団地の眠れない子たち』ですね。


Sky presents『渦が森団地の眠れない子たち』2019 ダイジェスト映像

まさか映像として見られるとは思わなかったので。チケットは取っていたのに都合付かなくなってしまい見られず悔しい思いをした作品だったのでほんとーに加入しててよかった!!!と思いました。ゆうぴーのドラマWOWOW放送で良かった!!

 

今月の1曲。

どれにするか迷っていたんですけどSixTONES『Imitation Rain』を挙げます。

私にとっては何度聴いても飽きない曲です。音楽作品としてとても素晴らしい曲だと思っています。知識がないので語れませんが…


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

先日のCDTV LIVE LIVEでのパフォーマンスに震えました。何十回もパフォーマンスを見て、聴いているのに、初めての感覚を覚えました。この日々激流のように変わりゆく世の中に向けての鎮魂歌のように聴こえたんです。

どうか一刻も早く鎮まってほしい。不安に押しつぶされる前に。

現場第一主義のオタクにとってこんなにも不健康なことはないです。体が弱る前に心が先に弱りそうです。

*1:韓国で超メジャーなインスタント麺「짜파게티(チャパゲティ)」と「너구리(ノグリ)」を合わせて作るB級グルメのこと