La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.5

いつだって少女の心を忘れない

 STYLITというアプリに毎日時間を割いていました。


STYLIT - Dress Up & Styling Game Play Teaser

 簡単に言うと着せ替えゲームのアプリです。子ども時代この類がすごく好きでした。某ゲームセンターのカードをスキャンするピンク色のゲーム機や、DSの某わがまま系着せ替えゲームやり込んでました(世代がばれる)。今も洋服は好きなので変わってない…

がしかし、元々ゲームを継続的に進められる性格でないので3週間くらいのブームでしたね…比較的最近リリースしたばかりということもあり、ある程度進んでしまいできることが少なくなってしまったのも要因。

 

ラジオをよく聴くようになりました

素のまんま、らじらーサタデー選、そしてANN!元々菅田将暉さんのANNはたまーに聴いていたのですが頻度が高くなりましたね〜。そして水溜りボンドさんもテンポが好きなので聴きます。SixTONESは毎週なんだかんだ聴いてます(笑)

おうち時間中、動画配信サービスのお世話になる人が多かったかと思いますが、私は社会人になってからというもの、眼精疲労が蓄積しているのか学生の頃よりもブルーライトに弱くなりました。なので映画三昧とはいかず目が疲れてしまった時は耳から入る娯楽としてラジオを流していました。掃除をしながら、断捨離をしながらと何かの作業のお供として聴いていることが大半。

最近はスマホでラジオを聴けますしアーカイブが残ることもあるのでラジオが身近な存在になりましたよね。

 

紅茶が飲みたくなるのよ

元々コーヒーより紅茶派でしたが、こんなことを言うのは「紅茶王子」という漫画を読んだ影響です。

奈子(たいこ)、そめこ、美佳(はるか)はお茶会同好会の部員。ある日、お茶会の最中に紅茶の中から2人の王子様が出現して…!? マジカル学園ロマンス!

紅茶王子 | マンガPark(マンガパーク)

 タイミングよく一気読みできる期間があったので、よし来たと「紅茶王子」全25巻と「紅茶王子の姫君」、「桜の花の紅茶王子」全13巻を読みました。知らない紅茶の種類や紅茶の淹れ方を学べたりとアカデミックな面もありますが、何よりも紅茶王子が可愛くてカッコイイんですよ……アッサムが好きです。二次元では褐色イケメンがタイプです。花とゆめはピンポイントで好きを刺激してくるよね…

 

今月の1曲

今月の曲はZOC「ヒアルロンリーガール」です。


ZOC「ヒアルロンリーガール」Music Video

みんな可愛い。可愛い女の子フリフリふわふわロリータを着ているの大勝利~~!なMVです。

巫まろちゃんのパートが圧倒的カワイイ!優勝!!まろちゃんと言えば10代の頃から知っている存在…彼女の本名は福田花音さん!4月の「今月の一曲」*1でも触れた彼女です。あれから今どうしているかなと調べているうちに、ZOCに加入しアイドルをまた始めたことに歓喜し、ZOCをずっと聞いてます。特にこのヒアルロンリーガールが好きなので選びました。

この曲はシングル「SHINEMAGIC」のカップリングなのですが、SHINEMAGICもまた良いんですよ。MVのカレンちゃんとにっちやんのカットが好きです。

まだまだ曲が好きレベルなのでタイミングと余裕があればライブが開催された時には参加したいなぁ。


全国的に緊急事態宣言は解除されました。が、まだ安心して現場に通える日々は先となりそうですね。現場がなかったらインドアなオタクなので、引き続きお家時間をエンジョイしようと思います。