La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.6

今月はJWHLwYでサイコー!!!!!となりましたね!青い鳥の方で騒ぎまくったので1行に留めたいと思います!!!!!仕事以外の記憶が朧げですが振り返っていきましょう。

 

リア恋に弱い

ジャニオタになって早…9カ月ですが、推し関係なくグループのリア恋枠に弱いということに気が付きました。なんだろう…顔とか全然タイプじゃなかったりするのにね…恋となるとその人柄に惚れるのでしょうね…

まあ私の場合ガチ恋枠がいるので、リア恋はあくまで「これは恋~~!!!」と叫ぶ対象のアイドルというカテゴライズなんだと認識してます。

そんな私のリア恋事情はと言うと、我らがHiHi Jets髙橋優斗さん。そしてAぇ! groupの正門良規さんもやばい。そうです、ジャニーズJr. のリア恋枠「東の髙橋、西の正門」にまんまと落ちるちょろい女です。

髙橋さんは言わずもがなです。普段はそんなに恋!とはならないんですけどね…たまに出るエピソードが強いんですよね、引力が。

正門さんは野郎組*1でちゃんと知った人なのですが、八代回が…あんなの好きになるじゃないですか?!八代くん付き合おう?!?!?そして年下彼氏の夏樹くん。八代くんとはタイプの違う意気地なしな役も似合うこと…演技している彼がすごく好きなことが判明しました。出演予定舞台の公演がなくなってしまった正門さん、いつか生の演技を見る機会があれば現場に入りたいです。

 

そんな私のリア恋事情が今月ちょっと変わってきたのです(ここからが本題)。正確に言うならば自覚したのが今月、という話なのですが。端的に言いましょう。Snow Manのリア恋・深澤辰哉さんに落ちていっております。

きっかけは数ヶ月前に見た映画「少年たち」のタスク。「旦那で子持ちパパのタスク…良い……」とその時はタスクにドキドキしていたのですが、自粛期間中すのちゅーぶを視聴していると数々のリア恋要素が。もうダメだと思ったのはリモートの人狼*2とUFOキャッチャー回*3です。萌え袖あざといし優しい顔しんどいしUFOキャッチャーにガチな姿にきゅんとして「これ彼氏が彼女の欲しいぬいぐるみ獲ってくれるやつだ…」と頭抱えました。

まだ底に到着していないので頭の先までずぶずぶに落ちていく気配がしていて恐ろしいです。

 

レモン系飲料に溺れたい

身体がクエン酸を求めていました。暑さに弱く夏場に体調を崩したくない私は体調管理には気を付けていて、今月は仕事面で体力勝負だったこともあり、とにかく疲れを残さない努力をしていたのです。

1番飲んでいたのはキレートレモン。一時期SNSでもバズっていた記憶があります。これを飲むのと飲まないのとでは疲労の残り具合が全然違います!こまめに水分補給する際はペットボトル、疲労で廃人と化している際はお風呂上りにビンのタイプを摂取。昨年初めて飲んだんですけどあまりの効果に感動して、それ以来重宝しております。

後は天然水系のレモンフレーバーとキリンレモン先輩の無糖。ガス入りの水はあまり得意でない私でもキリンレモン先輩の無糖は飲めました。

来月はレモンに頼り過ぎないでお仕事したいなぁ…

 

毎日眼精疲労マン、ネトフリ民になる。

先月動画配信サービスよりラジオだと散々言っていたのに、発作的に入会しちゃいました。話題になっている「愛の不時着」と「宇宙を駆けるよだか」、そして話題と言うよりは衝動で「Ride on Time」が観たくなったのです。

毎日動画を見るルーティンが復活したので映画なども何日かに分けて1本観ています。概ね満足しています!ひとつ失敗したのは過去一しんどかった連勤中観ていたのが「ちょっと今から仕事辞めてくる」だったことです。ほんの少し病みました!!作品は良かったんです!タイミングをミスりました!!!

 

今月の1曲

 今月はこちら。Heize널 너무 모르고 (Don't know you)です。


헤이즈 (Heize) - 널 너무 모르고 (Don't know you) MV

元々昨年辺りから彼女の曲をよく聞くようになったのですが、この曲は梅雨入りしてウェットな日々の空気を切り裂いてくれる清流のような滑らかな曲だと思っています。歌詞は切なくてぎゅっと心締め付けられますが、スッと心を軽くしてくれるメロディーが好きでぼーっとしたい時や落ち着きたい時によく聞きます。彼女の歌声がめちゃくちゃ可愛くて好みです。安心できる声。

 

怒涛のひと月だったので来月もう少し落ち着いてほしい…切実に…

最後に一言、ふっかさんの「見せなよ本気 Do it right now」が好きなんや……