La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.7

もう季節は夏、ですが昨年と比べて晴れ間の少ないひと月となりましたね~~

気圧により気分が乗らなかったり睡眠欲が増幅したりと普段通りの生活と体調を保つことに重きを置いた7月。振り返ってみてもその傾向が見て取れました。

 

お香に手を出す

f:id:mo_10_a:20200731002222j:image

きっかけは同僚のすすめ。その前から癒しを求める中で少し気になってはいたのですがなかなか手が出せずにいたところに、同僚がおすすめのお香をプレゼントしてくれました。

ドキドキしながら火をつけて火が消えるまで十数分。その時間ですごくリラックスできることが分かってしまったのです…寝る前の数分間に火をつける前の香りを楽しみ、ぼうっと煙の立ち昇る様を見て、また違う漂ってくる香りを感じながらだらだらするの…1ランク生活の質が上がったような気がします。

同僚にお礼を伝えると「お香によって燃え方が違うからそこも楽しい」とさらに深みにハマらせようとしてきました。燃え方が違う?!なにそれ?!と思ってたけどマジだった……その後購入した大覚寺の膝丸くんのお香*1は煙の立ち方が真っ直ぐで鋭くて膝丸くんの太刀筋ってこんなかなって感じでした。(やばいオタク)

 

自分に投資

月初に美容院に行き、美容師さんとの会話の中で急に美意識が上がりました。元々現場に行くことをモチベとして美容意識を高めていた人間だったので、自粛期間が明けてからは辛うじて現状維持…といった具合でした。

肌トラブルを起こしにくい肌へ、そしてパサつかない潤いをキープした髪の毛を目標に掲げました。ノンコメドジェニックのスキンケア、髪の毛セルフケアのためモレモ*2を買いキリのいい8月頃から使用し始めようと企てています。

 

マイボトル生活

私は気を付けていないと脱水症状になりやすい体質。特に夏場は500mlのペットボトルだと足りません。少なくとも6~800mlくらいは1日に飲み物から摂取したい。ということで毎日ペットボトル飲料を買っているとバカにならないお金がかかってきます。オタクとして削れるところは削りたい…!

出会ったのが1000ml入るクリアボトルです。

www.dot-st.com

容量バッチリ!BPAフリー*3!目盛りが付いていて自分がどのくらい飲んだのか分かりやすい!保冷保温は求めてなくて軽さ重視していた私の理想の品でした!!500mlサイズで妥協せず探してよかったー!!

水出しのお茶を朝イチで準備して家を出る時にパックを抜いています。基本的に日中はノンカフェイン生活を心がけているので、麦茶ととうもろこし茶。どちらかのパックが無くなったら次は黒豆茶もいいなぁなんて考えています。マイボトル、良いですよ。

 

今月の1曲

今月の曲は勿論、SixTONES『NAVIGATATOR』です。


SixTONES - NAVIGATOR (Music Video) [YouTube Ver.]

TVサイズから天才!!!となりました。好きになる曲には2パターンあると思ってるんです。初見で良い!と思ったものと、聴けば聴くほどいい曲〜となるスルメ。SixTONESは前者なことが圧倒的に多いです。

私は音楽に詳しくないのでメンバーの言葉を引用しながら好きなポイントををあげると、強いストリングスとバイオリンの音色から曲が始まりクールで疾走感ある曲調ながら、非常にキャッチーな振付け。そのギャップがまた面白い。聴いているとつい手が動いてしまいます。そしてやっぱり樹くんラップうまいわ……と思いました。めちゃ好きです。

この曲はノイタミナ枠『富豪刑事Balance:UNLIMITED』*4のOPに起用されています。この事実だけでSixTONESがどれだけ期待され、その楽曲が評価されているのかが分かります。発表された時震えましたもん…本当にすごいことなんです。詳しく知りたい方はググって下さい。その期待を裏切らない楽曲。最高ですね。

表題曲もさることながらカップリングも天才なのでぜひ多くの人に聴いてほしい。私はこれほどジャニーズがサブスク解禁していないのを悔しく思ったことはありません。ガッツリ流行の音楽をジャニーズグループで聴くことができるなんて!!最高!!この季節にぴったりの爽やかさで大衆を魅了する楽曲です。

 

 

今月はここまで!来月こそは下書きに溜めている記事を公開できるように精進します…やるっきゃ~騎士(ナイト)!!

 

*1:膝丸 かほり – 旧嵯峨御所 大本山 大覚寺

*2:

moremo日本公式オンラインショップ

*3:BPAを含まないという意味。BPAビスフェノールAという内分泌系への悪影響が懸念される化学物質のことで食事を通して人の体内に取り込まれることがある。

*4:MUSIC | TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」公式サイト