La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2019.10

長文をしばらく書いていないので文章の書き方を思い出しがてら今月を振り返りたいと思います。

 

ジャニーズ

突如予期せぬ沼に落ちたジャニーズヲタク初心者です。しかもJr.って。いまだに信じられないんですけどね。

そんな訳で『きゃー!○○くんと付き合いたいー!』って言いがちなJCよろしく、ジャニーズ関連で「人生で初めて」をたくさん体験した10月でした。

ジャニーズの歌番組でNHKホールで収録してるという知識しかなかった少クラを録画して、初めから最後まで視聴したり。

原宿のジャニーズショップに行ってみたり(気分は潜入に近い)。

f:id:mo_10_a:20191028093149j:image

特殊な文化圏だと思っているので長年オタクしている私でも、とても新鮮な体験を毎回しています。知らない事を知るのは楽しい。オタクって面白いよね。

 

趣味、雑誌購入か?

今月の私、雑誌収集するのが好きみたいな人だった。テレビ誌もあったからトータル10冊くらい買ってたんじゃないか?

f:id:mo_10_a:20191030011914j:image

(数えたらちょうど10冊…マジか…)

ここ数年の追いかけてる界隈の現場が台風の影響でおじゃんになり、とにかく供給が不足していた為紙媒体に頼った次第。まだ半分以上読んでない。読みなさい。

 

空前のカレーブーム

春から食費を浮かせるためにお弁当生活をしています。基本的におかず2,3品とおにぎりひとつ、即席の汁物っていうセットで回していたんですけどついに飽きがきた…!たまには違うもの食べたいと思って目をつけたのはカレー。

f:id:mo_10_a:20191030005058j:image

これは第一弾、シンプルにキーマカレー 半熟卵付き。美味しかったけど、キーマってこんなにウエッティだっけ?となった。

(ちなみに奥に映り込んでいるのはHiTubeです。お察し)

 

f:id:mo_10_a:20191030005101j:image

そしてこちらが第二弾、なすとトマトのキーマカレー。夏は終われど夏野菜カレー食べたかったんだ。お水の代わりにトマト缶使用。最後味を調整しながら作ったら大容量になってしまった。美味しかったからよし。

 

おかず考えずに野菜もお肉もパーって入れてルゥ入れて煮詰めるだけってすごいな??

ルゥに絶大な信頼置いてるから失敗なんてほぼしないし、たくさん作って小分けして置けばまたお弁当セットに飽きたときに食べられるよね???

って感じで作るのも食べるのも楽なカレーにハマりました。週3くらいで(同じ)カレーでも飽きないしハッピーになれる。アレンジも効く。すごいぞカレー。

でも、カレーに飽きたくないからルゥ一箱分消費したら暫く間を開けようと思います。そしてなんだか消化器官の調子が悪いのは気のせいかな。気のせいだよね(刺激物に弱いナイーブな消化器官を持ってます)。

 

次は何を作ろう。