La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.11

宇宙の話をしよう

今月現地時間15日夜にアメリフロリダ州から民間企業が開発した宇宙船「クルードラゴン」がISS*1に向けて打ち上げられました。

中継をリアルタイムで見た私、宇宙熱が上がりました。そんでもってアニメ「宇宙兄弟」をネトフリで視聴しはじめました。

放送されていた当時リアタイしてましたが忘れるのが得意な人間なので、どんな内容だったかほとんど抜けてましたね。めちゃくちゃ面白いな?!と新鮮な気持ちで見ています。今思えば宇宙兄弟を見ていたから星とかそういうの()好きなのかな?と思いました。

 

大河にはまる

元々は我らが大先生、井上瑞稀さんが織田信忠*2役で出演するというめでたい話から始まりました。この回から新しい章?シーズン?になるよ!ってところから見始めたわけですけど……

www.nhk.or.jp

いやー、麒麟がくる、面白いのよ。特にね今年は明智光秀だからね。必然的に織田信長周辺の話になるわけじゃないですか。織田信長といったらオタクの得意分野でしょ?え?違う???

ドラマそんなに見ない私でも知っている豪華な顔ぶれなのは勿論のこと、脚本がいいですね。難しくなくて心理戦も丁寧に描かれていて…大河ドラマ初心者でも、途中から見てもわかりやすい。

まだまだ瑞稀くん出てくる気配ないですが気長に待ちます。最早Hi-Tubeと並ぶ日曜の楽しみになっています。

 

断捨離計画の大きな一歩を踏み出したのだ

つまるところ紙媒体との離別である。今年に入り着々と断捨離してきましたが、今回は完全に友人に感化されましたね。1番古いもので中学生の頃からずーっと好きな本、何回も読み直した本は取っておいていたけれど、かれこれ3,4年はページをめくってもいない…

オタクは紙媒体溜めがち。特にジャニオタになってからひしひしと感じていたので、これを機にさようならをしようと売りに出しました。漫画はまだ保留。とりあえず小説と読了したアレコレね。雑誌はまだ紙かなぁ。見たい記事だけ取っておいて、買う数も厳選していこうという所存です。

 

今月の1曲

今月はSixTONES「NEW ERA」です。


SixTONES - NEW ERA (Music Video) - [YouTube Ver.]

またかよと思われる方もいらっしゃるでしょう。SixTONES何回目だよ?と。仕方ないじゃない?だって好みの真ん中の曲を出してくるんだもん。

松村さんがSixTONESの既存曲合わせたような曲」と称していました。イミレそしてナビゲーターのことだとメディアでは言われていますしそうだと思います。でも一個人の感想としてはJr.時代のRolli'nとJAPONICA STYLE、そしてBE CRAZYを足したような曲だと感じました。イントロの和のテイストから最新のポップチューンへ変化する、前2作とは打って変わりキャッチーな曲調です。そして!田中樹さんのラップが最高なんです…最初の「ほら見ろ」の「ほら」でもう優勝。みなまでは言わないさ。

それぞれのソロパートが多く、全員歌が上手いんだぞと各所にアピールできる自慢の1枚になっていますよね!ね?!

今回MVは全編ロケ映像というのもあり、映像美も楽しめます。ひらみはオタクの大好物ですよ。相変わらずMV演出チームへの信頼度が厚くなる一方です。

というかもーーーー、カップリング本当に天才か?????超超好き、大好き、曲好きすぎるのよ。もっとカップリングにもスポットライトが当たって欲しい。因みに今月はLemonade好きすぎてよくレモネードを飲んでいました。

 

アイランドフェス、最高でしたね…早く5人に会いたいですね……(IQ2の感想)