La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.10

早くもブログを始めてから1年経ちました。本当にあっという間でした。時が経つのは一瞬だったけれど1年前は予想もしていなかった未来です。私の思いは変わらず早く5人に会いたい、なんですけどね。

と言うことで今月を振り返って行きます。

 

スパイシーな秋、再び

mo-10-a.hateblo.jp

去年の今頃カレー食べていたのよ。そしてそのブーム今年も来ちゃったのよ、と言う話です。

今回は写真撮る前にがっついてしまったので文字のみですが、ひよこ豆と鶏ひき肉のトマトカレーを作りました。

ひよこ豆は昨年くらいから急に好きになって毎月なんだかんだ食べている食材です。サラダとして食べるのが常ですが今回はカレーで。美味しかった!!!!!きっと来年もカレー食べたくなるんだろうなぁ!なんで10月なのかは謎です。

 

芋が好きと言いたい

再び食べ物の話題で失礼。これもまた去年はまった代物です。

f:id:mo_10_a:20201101134225j:image

豆乳の焼きいも味。大好きです。甘?!となるほどでないちょうどいい甘さ。香りがもう焼き芋。ちゃんと焼き、なんです。おすすめはホットですね。より焼きいも感が増します。

ゆうぴこと髙橋優斗くんの好きな食べ物は焼きいも、ですが果たしてどんなところが好きなのかと考え始めて早1年です(?)

 

ひょっとしてSixTONES大好きなのでは…?

松村さんの外見好きな話を何遍もしている私。具体的に言えば言うほど気持ち悪いのでアバウトに容姿と銘打っています。

今月はパーフェクトワールドをネトフリで見る月間と勝手に称していました。その結果晴人くんロス。松村さん、演技上手いんだな…とより一層思う作品でした。本人の色を残される演技よりも役に憑依しているタイプの方が好きなのでグッときちゃいました。晴人くんは松村さんの色がほとんどないのがいいですよね。そういう演技ができるほどセンスがあるんだなと。あくまで素人目ですが。

なんだかんだANNもずーっと聴いています。京本大我オールナイトニッポンを楽しみにするきょもらーの一員ですし髙地くんと樹くんの掛け合いから生まれる笑いがツボです。

そんなこんなでふと気がついたのです。あれ?私って結構SixTONES好きじゃない?と。

パフォーマンスがダントツに推す理由で本人たちの事は割と二の次(コラ)だったのですが、なんだかんだ彼らから提供されるコンテンツを毎週楽しみにしている自分がいる。冷静に考えてみたら、ジェシーは普段あんな感じだけど実物見たら絶対かっこ良すぎてドキドキしちゃうだろうな…慎太郎くんの笑顔を直視したら眩しくて目がつぶれるだろうし、松村さんに至ってはきっと息止めちゃう…とまぁ妄想も膨らむくらいには彼らの事が好きになっているんでしょうね。はやく生でパフォーマンスを見たいです。

 

今月の1曲

今回はSixTONES「NEW WORLD」です。


SixTONES「NEW WORLD」from 「TrackONE -IMPACT-」(2020.01.07 YOKOHAMA ARENA)

この曲はデビューシングルのカップリング。つまり1月から今日までずっと聞いてきた曲なのに何故このタイミングで選んだのか。それはまだこの曲の魅力に気がつけていないと知ってしまったからなのです。というか見逃していたのかも。

注目のパートが2番のこちら。

f:id:mo_10_a:20201101233523j:image
f:id:mo_10_a:20201101233527j:image

「いつでも君のことが本当は羨ましくて」と京本さんが歌い上げるここ。目線の先には背を向けた松村さんがいる…気がついた瞬間吹っ飛びましたね。ええ。ただでさえ1番の「何度も何度も支え合ってきたから」の背中合わせで頭抱えてたのに…やっと耐性できてきたのに…ときょもほくしんどい状態になってしまいました。当方きょもほく担です。

 

そんなこんなで31日は自担の誕生日でした。おめでとうございます。1年経っても自担という呼び方に慣れませんね。お気持ちブログは書かないのでお祝いの言葉だけ添えておきます。心の機微は本人に届く形で文字にしますので...

 

よくもまぁ3日坊主がブログを1年続けてこられたよ…典型的な3日坊主でも流石に月イチ更新は続けられるようです。それではまた。