La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

買ってよかった 2020

お題「#買って良かった2020

歳を重ね、段々と「自分に合うものを」「良いものを大事に使いたい」という思考にシフトしてきました。

昨年辺りからオーガニックに興味関心が出てきたのと、ジャニオタになったのとで見事お金の使い所がかなり変化しました。今年はお篭り期間があったこともあり、さらにその変化は方向を変えたようにも思えます。

…何が言いたいか分からなくなってきましたが、今年のビビッときた商品をダイマしていこうという記事です。これに尽きます。ええ。今回はジャンル問わずご紹介します。

 

目次

 

 

CDレコ

www.iodata.jp

CD音源をPCを介さず直接スマホに取り込むことのできる機械です。今までは必要なかった、でも今年になって必要になったもの。

1番の購入理由はジャニーズの音源はサブスク化されていないから…!神楽曲達を毎日いついかなる時も聴きたいじゃない?!そんなあなたにはこれ!超おすすめですよ!

因みにTSUTAYAさんでこちらを使用したサービス*1もありますが、毎回借りるの億劫だな、買っちゃった方が早いなという脊髄反射で購入しました。

結局買ってよかったです。ジャニーズ楽曲以外でもサブスク解禁されていないアウトローなCD達が手元に意外とあった事に気が付きました。

 

HOMESTAR Classic

www.segatoys.co.jp

家庭用プラネタリウムです。なかなかのクオリティ。室内で天の川が見られて、流れ星も流れるんです。すごい。家の中でたくさんの星空を眺めることができます。リラックス効果の高さ、期待以上でした。

がしかし作動音が気になる。静寂の中だと特に。タイマー機能があるのでタイマー使って眠りに落ちるまで眺めていようと試みましたが、私には煩くて無理だった。多分生活音の一部として慣れれば問題ないのかもしれませんが…そこに努力を費やす気はまだ起きませんね…

今は冬、私は冬の夜空が特別に好きなので最近はあまり活躍の場を見せてはおりませんが、定期的に眺めようと思います。そろそろ大きなドームのプラネタリウムにも行きたいなぁ。

 

雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム

www.sekkisui.com

洗顔迷走期に突入していた2019年。固形せっけんで一度落ち着いたものの、良いと言われている物も使っていくと洗い上がりの肌に突っ張る感じが出てきて、年明けからどうしたものかと思っていたところに救いの手が。


HiHi Jets【泡アート?】洗顔の超絶テクお見せします!

推しの使っていたものはオタク手に入れがちじゃない?それに提供動画な訳ですし…

作間くんのようなもちもち肌が手に入る…?!とまずはお泊りセットみたいなやつから試すことに。泡も作りやすいし洗い上がりに乾燥する感じもない。かといって洗えてない訳でもない…え、良くないですか?とすぐにBIGサイズを購入。

リピートしても安心の使い心地。パッケージの裏を読むとハトムギエキスを使用しているとのこと。化粧水もみんな大好きハトムギ化粧水を愛する私は、やはりハトムギと相性が良かったんだな…と再認識しました。

 

ザ プロテクト ヘアワックス
ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

健康志向のオタクなのでオーガニックを意識しがちです。元々は使っていたヘアオイルの代わりになるワックスを探していて、たどり着いたのがこちらでした。 

かなり硬めのテクスチャなので体温で温めて使います。ささっとつけるだけで程よい濡れ感を出すことができる代物!使用量を間違えると大変な事になるので少しずつ使いましょう。私は春先に購入したのですがまだ1つ目を使い切ってません。コスパも良し。

そしてそして、最近になって推しもこちらの商品を使っていることが判明し、もう浮気はできないと悟りました。サムネのお顔が良いんじゃ……

j-island.net

 

ノードグリーンの時計

Infinity - メッシュnordgreen.jp

もう何年も時計を探していてなかなか理想に出会えずにおりました。そうこうしているうちに使っていた安物の時計(1万円しなかった。それでも3年頑張ってくれたのは凄い)が息の根となってしまいDWかノードグリーンで迷っていました。

DWはもはや定番中の定番って感じだったので、人と被らなそうなノードグリーンに。

ベルト部分のサイズ調整も簡単、シンプルだしピンクゴールドが可愛い。サイズは32mmのもの、丁度良くて買ってよかったです。

更に購入することで、社会貢献活動に参加できるプログラムがあるのです。詳細はHPをご覧ください。

 

Dr Jart+ シカクリーム&シカリペアクリーム

12月の購入品です。ファンデしたくなかったのと、マスクによる肌荒れが酷く悩んでいた所にこの商品の口コミを見かけました。

実は去年〜夏頃にエチュードのシカクリームを使っていましたがイマイチ効果が実感できず…

半信半疑で使うとあら不思議。起き抜けの肌が落ち着いてる…え、こんなことある?と感動しました。私の肌の場合、グングン良くなるという訳ではありませんが、悪化していない、新しく荒れる部分が生まれないという点だけでかなり大きい。使っていけばこの荒れも落ち着くかも…!と期待を寄せています。好き。

あとメチャクチャにおまけがついてきました。頼んだのは写真に映る緑の箱2つのみです。わーい!おまけ大好き!

f:id:mo_10_a:20201222221147j:image

 

ということで今年は美容品か電化製品(なのか?)がヒットしました。リピートしたい商品ばかりだったこともあり、今回記事にしようと思った次第です。レポヘタ芸人なのですが、誰かしらのお役に立てれば幸いです。