La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.8

月頭に梅雨明けし龍我くんの「夏だぜ~~!!」*1が脳内を埋め尽くすほどの猛暑となりましたね。そんな暑さで脳みそが溶けてしまったので記憶がほぼないですが振り返っていきましょう! 

 

HiHi Jetsさんが大好きー!

別記事にまとめようと思いますがとにかく最高だった…しぶといマスク荒れの肌が治るくらいには…

配信という形ではありますが、リアルタイムにライブの現場を追いかけるのは初めてだったのでとっっても楽しかったです。あー!コレコレ!夏はやっぱりこれだよなぁ!って感じに盛り上がってました。オタク始めた頃から夏はライブ!だったので8月半ばにしてやっと夏を迎えられた気がしましたね。

今回のライブで気持ち溢れかえってしまったので感想は別記事にまとめようと思います。需要?知らない子ですね……

 

冷菓の季節ですね

かき氷食べたり色んなアイス食べたりでした🍨

ちゃんとしたお店のかき氷を食べたのが久しぶりだったのですが宇治金時って美味しいんですね…

f:id:mo_10_a:20200831220044j:image

ローソンの佐藤錦アイスバーはもちもちした感触で美味しかったです。人工的な味でなかったのがポイント高い!暑いときより少し涼しい時に食べたいのはダッツのロイヤルジャスミンミルクティーです。優勝です。たくさんストックしてあります。

 

モレモ、とても良き

前回の記事*2で触れたモレモを使った1か月。今まで使ったシャンプートリートメント系で一番効果を実感できた代物でした。

シャンプーはスカルプ系のものなんですけど、柑橘っぽい香りと清涼感があるので洗い上がりがさっぱり🧴夏には持ってこいです。

トリートメント、オイルがとにかくよかった!いい匂いでテンション上がりますし、私は1番寝起きが効果を実感しました!さらっさらなんです!指通りがサロン帰りか?って感じです。

元々癖っ毛なので美容院後くらいしか出現しないさらさらが毎日ある!すごい!

水トリートメント?も試してみたんですけど香りは果物っぽいいい匂いなものの、効果はあまり実感できなかったですね…軋む時もあったので…

トリートメントとオイルはリピートアリだなと思ってます。

 

今月の1曲 

今月の曲は『Oh Yeah!』です。

youtu.be

2007年前後の嵐の曲っていい曲多いですよね…単に自身がその時期の曲をよく聞いてたからなのか…

この曲はサビのところがエモいんです。

両手 高く上げて この地球(ほし)をささえて 歌った僕ら

天に届け 舞い上がれ Oh Yeah!

もう一度 あの日に戻れるとしても 同じ路(みち) 選ぶだろう

一つになれ 舞い上がれ Oh Yeah! 近づいている

1番の夏らしい疾走感のある感じもいいですね。情景が浮かび上がるここ。

自転車の後ろに 君の体温乗せて 明け方に

翔る静寂の路(みち)を 負ける戦はしないよ

キラキラ 二人だけの 朝と自由

のところ。君の"体温"を乗せるという表現に脱帽です。こんな言葉選びできるようになりたいですね。

なぜ選曲したのかと言いますと、お察しの通りHiパラで歌っていたからです。終盤の盛り上がりが収束する雰囲気の中、終わりへと向かうこの曲のなんと爽やかなこと……エモエモ演出最高でした…

 

では今回はこれにて!

最後に一言、うつけ坂49は前田利家くん推しです。僕は気が利く〜♪*3