La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.9

毎度の事ギリギリになって文字を書き連ねるオタクです。夏休みの宿題を最終日に片づけるタイプのHiHi Jetsさんと同類だと思っています。つまりは担タレ。*1

なんかもうSixTONESっていいよね…

ラジオを聞きYouTubeを観て雑誌を買って…個人的に当たり月でした。テレガイの連載ページのメイクのやつが癖だったので手に取るしかなかったし、松村さんはどのテキストでも顔が良い…「一億円のさようなら」*2やばくないか…眩しすぎて死ぬ…

そう。松村さんですよ。私は松村さんの容姿が圧倒的どストライクなんです。中身はまだ計り知れないところがあるので分かりませんが…そんな私ですがついに「パーフェクトワールド*3を見始めてしまったもんだから、晴人くん可愛いな…ええ子やな…松村さんの演技自然だな…と思いました。バスケシーンでそういえば松村さん運動神経めちゃくちゃ良いんだった…と思い出し瀕死。当方小学生時代は足の速い子に好意を寄せるタイプでしたとも。ええ。

 

現場の重要性

徐々にエンタメも復活の兆しが出てきたところで、観に行こうとしていた舞台の中止が決定してしまいました。

悲しみに暮れたよね。ずっと楽しみにしてた……何年越しかの念願叶ってチケットを手に入れることができたのに…文字の書いてあるただの紙切れになってしまいました。そのお知らせの数日前にライブ寄りの現場に行って、やっぱり生が最高だな!早く声出しできる様になりたいな!と思っていたので余計に辛かったです。

やっぱりね、配信は生の代替にはならないんですよ。それを身を持って感じてしまいました。勿論配信にもいいところはたくさんある。春先から今日まで配信コンテンツの恩恵を受けて生き延びてきたし、配信だからこそできる演出があるとJetsが教えてくれた。それでも音を鼓膜や心臓に響かせ、ステージ上の熱量を肌で感じることができるのは現場に行かないとできないことなんです。早く安心してエンタメに触れることができる世の中になって欲しいと願うばかりです。

 

HiHi 秋生まれ Jets、怒涛の誕生日ラッシュ開催です

いやー!めでたい!めでたいな!!!今月は末っ子コンビの猪狩くんと作間くんがお誕生日を迎えましたね!18歳にはとても見えない2人。ジャニーズJr.は一度立ち止まって自分の未来を考える年齢でもありますね。続けるという選択をして表明してくれたことに新規オタクは嬉しく思っているのです。

あとは学業をどうするかですが…学びたいことを学べる環境に行けるのであれば、迷いなく進んでほしいと個人的には思っています。学校事情どうなってるのかよく分かりませんが…まぁそれはお兄ちゃん組にも言えること…(笑) 本人達から最近明言されていないのでね…

18歳の1年がお2人にとって実りあるものとなりますように。「オートリバース」*4への出演も決まったし!めでたいひと月でしたよね!!

 

今月の1曲

Kis-My-Ft2のユニット曲、北山宏光くん&藤ヶ谷太輔くん「FIRE!!!」です。

個人的な話ですが、やっと原曲のCDを手にしたのでずーっと聴いています。

そう言えば噂では耳にしていたことですが、HiHi Jetsさんのカバーで大好きな猪狩くんのパート「I'm the best これが俺の流儀」が他の方のカバーでは歌われないことが多いという事実。むしろあのパートこそこの曲の醍醐味では?と思っていた私はなにわの日のチームピンクのパフォーマンスで本当なんだ!と理解しました。

最近やっとキスマイ兄さんのWEB FESを見られる余裕が出てきました。兄さん達のステージ構成やバンクの使い方、勉強になるなぁ~と思いながら視聴している自分を客観的に見ると、Jr.のオタクしてるんだなと実感が湧きます。

 

来月はいよいよ、推しの誕生日です。特にお気持ちブログを更新つもりはないのでさらーとSNSでお祝いしていると思います。