La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.1

あけましておめでとうございます。

長かったひと月がようやく終わろうとしています。歳を重ねるごとに月日の移り変わりについていけなくなっている身としては、こんなにも濃いひと月は久しぶり。ひとことで表すと、死ぬかと思った。笑

そんな個人的にウェルチのグレープ味のような濃度だった1月をざっくり振り返っていきます〜

 

松村北斗さん、SixTONESに落ちる

昨年末からじわじわときておりましたが、もう認めざるを得えないところまできてしまいました。松村北斗さんが好きです。やっっっとジャニーズ事務所所属のタレントさんで、容姿の面で私の好みのタイプドンピシャな方に出会えました。

アクのない鼻筋が奇跡的で綺麗なお顔。それだけでなく、タッパあるところも自然に程よくついた筋肉も肩幅がっしりしているところも大変良いです。好きです。飄々としているのにたまに見せる身体能力がものっすごく高くアクロもお手の物。歌もダンスも演技もできるとかもー、最高。

特に松村さんのお声が素敵だなと思います。ハスキーで音域も広く感情が色として乗る声。宮野真守さんに近いイケメンボイス。声のお仕事やってほしいです。

 

松村さんから入った私ですが気が付いたらSixTONESのFCに入会してました。まずはSixTONES、デビューおめでとうございます!!!!!!

いくらジャニーズに詳しくない私でも彼らの事は認知していたんだな…というのを最近になって知りました。京本政樹さんの息子さんがJr.なのは学生時代のクラスメイトが大声で喋っていて認識していたし、NHKの夕方にやっていたティーン向け番組に出ていたことも、スノープリンス合唱団もバッテリー主人公の弟役の子も、NYCも今でもフレーズ口ずさめるくらいには知っていた。ただ当時の記憶しかなく彼らがジャニーズでグループのメンバーだとは認識してなかったんだなぁ…なんだぁ私昔からSixTONESのファンだったんだな(?)

 

喉ケアに必死

f:id:mo_10_a:20200128104608j:image

秋口から本日までで2度体調を崩しました。原因はどちらも喉の腫れからくる発熱。職場、砂漠かってくらいに乾燥しているんですよね。加湿器ガン回ししてるのにタンクの水が物凄い速さでなくなる。そんな中よく喋る職についているのでもう大変。

 

そこで私流喉ケアのご紹介。

基本的に夜寝るときは加湿器をつけてネックウォーマー着用、肌荒れるからできればしたくないんですけど、喉に不安を覚えるときはマスク着用で就寝しています。

ちょっと喉に違和感あるなーってときはプロポリススプレー喉の奥向かって1プッシュ。苦い。薬臭くてありえん苦い。苦味に弱い私はすぐ白湯で胃に向かって流し込む。多分この時点で効き目は薄れている…と思いつつも気にしない。

jp.iherb.com

出勤時と退勤時にボイスケアのど飴を口に放り込む。これを舐めるのと舐めないのとでは喉のコンディションが桁違い。尊敬するミュージカル女優のソニンさんが、去年ゴールデン帯のバラエティ番組でお勧めしていただけあってめちゃくちゃ効く。これまで龍角散派だったけど完全にこちらにシフトしました。味はどの世代まで通じるか分かりませんが、昔ののど飴!って感じです。風味が独特なので苦手な人は苦手かも。

www.kanro.jp

ホットドリンクの甘みにマヌカハニーを選択。個包装だと使いやすく便利です。飲み物と一緒にだけでなく直で摂取も可能。私はうわぁ甘ぁとなっちゃうのでハイカカオのココアや豆乳と一緒に飲んでいます。

jp.iherb.com

今年に入って使い出したのは吸入器。出勤してから気になる時、こまめに1秒吸い込むこちらはHiHi Jetsさんみんな持ってるらしいやつ。効くかどうはまだよくわからない。使い方もよくわからない。下手くそだからかたまに咽せてしまう。結構モーター音するので静かな環境では気になるかも。

panasonic.jp

本格的に予防をしていかなければと危機感を抱えているので、声を生業にしている方々のケアを学ぼうと情報収集しているところです。その手の情報には敏感になっているので、何か良い方法ご存知の方はご教示ください。

 

オペラグラスに感動

ヲタ歴長い私ですが、今年に入ってやっとちゃんとしたオペラグラスを買いました。ずっと買おう買おう詐欺していて…だって今持ってるやつも使えないわけではないし…って思ってました。学生の頃にもらったちゃちな6倍のやつ。裸眼よりかは見えるって感じ。ドームとかアリーナはモニターの方がよく見えるけど裸眼で推し固定カメラになるんだー!って必死に覗いていました。

どうせ買うならいいのを買おうとずっと思っていたので、ガチのバードウォッチングとかで使うようなColemanのピカピカ輝くフォルムのやつを買いました。ドームレベルの会場に行くのは1年で1回あるかないかなので8倍で充分。大体7000円くらい。万超えなきゃいいやってアバウトな予算でしたが、これがもうすごいんです。

今まで使ってたやつは何だ?オモチャか?ってくらい別世界が広がっていました。目の前にモニターがあるかのような高画質まぁるでpictureです(使いたがり)。腰が引けるほどの良質な推しが目の前にいる。すごい。ヲタレベル上がるから確実に買った方がいい。現場入るのがより楽しみになりました。

 

他にも、爆丸買ったり料理のレパートリーが増えたりヒトカラデビューしたりヲタクと遊んだり仕事がアホみたいに忙しかったりしましたが、キリないので割愛します。調子に乗りすぎて2000字超えてました。ここまで読んでくれたあなたは善人ですね。

…さ!ということだから!現場が来い!!たくさん来い!!!!!準備は整ってるから!!!!!!

 

p.s.伝説目指そうね。天下に5人の名前を名を轟かせようね。