La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今月の私 2020.4

自宅警備員期間突入

積み上がった雑誌や読み物、録画を消化するひと月。

ざっと数えられるものだけで1クール分のドラマ1作品と43巻分の漫画、アニメの一挙放送、映画を5本…を消化しました。

昨年末から今年1月辺りがピークで忙しく特に映像作品は溜まりに溜まっていたので、なんとかHD容量を減らすことができました。

気持ちとしてはもう少し見たかったのですが、眼精疲労には敵わず…

 

漫画はあれです。BLEACHを途中まで読みました。おそらくアニメ化されていたところまでだと思います。放送当時見ていたはずなのに全然理解していなかったのだと漫画を読んで気づかされましたね…

 

ジャニオタが加速する

少年たち、バニラボーイ、素顔4、スノスト1stシングルの特典映像、Jr.チャンネル、そして怒涛のISLAND TV更新…こんな時だからこそと盛り上げてくださっている供給に感謝して日々生きております。これ無かったら現場主義のオタク、心が死んでました。冗談じゃなく。

オススメはHiHi Jetsさんの動画ですね!彼らは世にとんでもないものを産み落としたので心してご覧ください。

j-island.net

 

本能によるお菓子作り

甘いものが食べたいけれどしょっちゅう外出できるわけでもないので自ら作る…ということをしていました。この期間にケーキ4台焼きました。大体1週間に1台のペースです。食欲を満たすためだけに焼いたという全く可愛くない動機なので特に写真に記録したりはしていません。

個人的にお菓子作りを特別視していないのでケーキ食べたいから作る、は珍しくないのですがこれほどの頻度で作るのは久しぶりです。それこそ学生の時以来。

摂取カロリーに対して消費カロリーは普段より少ないので肥満街道を走っていますね…いいお天気でも外で運動が難しい今、どうやって運動不足を解消すればよいのかが最近の悩みです。

 

今月の1曲


アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』(ANGERME [Dreamed for 15 years])(Promotion Edit)

今回はこちら。アンジュルム「夢見た15年」です。

最後のオリジナルメンバー・和田彩花さんの卒業に寄せた一曲で、作詞は元メンバーの福田花音さん。歌詞の細部やダンスにアンジュルム、そしてスマイレージの面影が散りばめられ、PVはスマイレージのメジャーデビューシングル「夢見る15歳」を彷彿とさせる空間。こんなエモ曲はないですよ……

 

と言うのも私はスマイレージオリメンのファンだった身です。応援していたのは推しが芸能界を引退し、普通の女の子に戻るまでの短い間でしたが…彼女は私の中で変わらずずっと好きな女性アイドルです。

スマイレージ低迷期、アンジュルムへの改名、そして卒業。多くの苦難をグループの真ん中に立ち支えてきた和田さん。苦手だった歌もうまくなって大人の女性へと成長した彼女には尊敬の念を送らざるを得ません。

 

シングルで発売されたこの曲はアルバムで「私の夢見た15年」という和田彩花さんソロ曲として編曲もされていて、そちらもまたいいんですよ…福田花音さんがセルフカバーされていた動画*1を最近見て、そこからずっと聞いています。卒業されてからかなり時間が経ってしまいましたが…あやちょ、改めてお疲れ様でした!

 

 

今回は書くことがないのでこれにて締めます!来月もないかもしれないけど!!

皆さまどうかご自愛くださいね!WYH歌って乗り切りましょう!