La sua storia è bellissima

私が見た彼らの話

今年の私 2019.1~12

ブログを始めてから月イチで行っていた振り返りというか、日記ならぬ月記というか…ともかく、その月の私を振り返るということをしてきた訳なんですけど、12月ということもあり今月はひと月ではなく1年を振り返っていきたいと思います。

ぶっちゃけ、師走はヲタ活も仕事も忙しすぎて振り返るのがしんどいッッ!!振り返らないまま走り抜けそうなので、取り急ぎ今年1年をざっと振り返ります!

特に上半期はHiHi Jetsにまだ出会っていなかった事もあり、ジャニーズ関連以外のことも書きます。興味ない方はスルーしてくださいね〜

 

私の2019年 ~ローラーの変~

1月 CD積み上げ芸人と化していた

2タイトルの発売日が1週間違いとかでヒイヒイ言いながらCD買ってました。知人に配ったりしていたので手元にはもうほとんど残っていない…久しぶりにCD積むの楽しいなぁ!と言いつつメンタルがやられておりました。だってCD発売した本人にリリイベで会っても楽しそうじゃないんだもん…(小声)

 

2月 現場で食べたカレーが刺激的で頭に残る

ちょっとリリイベに足を運んだりオタ友と遊んだり、比較的ゆったりと日々を過ごしました。そのはずなのにある現場でマチソワ間にインドカレーを食べた記憶しか残っていない。なんてこった。

元から辛いものはあまり得意でない方。でもカレーは好きだしラッシーあれば勝てると思っている人間です。オタクと食べるカレー、超美味しいと気が付きました。ちなみに1番辛かったのはカレーよりもセットでついてきたスープでした。あんなに攻撃的なスープは初めて…参加したイベントの記憶吹っ飛んだ。あるのはカレーの記憶のみ。ホラーですね。

 

3月 オタクはちょろいぞの巻

1月にCD積んだ相手が現場で見過ごせない態度を取っていたので、モチベーションダダ下がり。その頃決まっていた最後の現場が3月だったのでここで一旦追いかけるのをやめようと思っていたのに…見事手のひらクルーされました。そんないい対応されちゃったら離れられないじゃーん(血涙) と少し悔しく感じた…

 

4月 ブロードウェイミュージカルを観に行く

f:id:mo_10_a:20191230215139j:image

念願の!『日本版 キンキーブーツ』を観劇しました!!初演を観に行けなかったので募る思いと期待を見事に超えてくださいました!とっても楽しかった~~!!!人生のいい肥しになったと確実に言えます。ここで本格ミュージカルに目覚めました。また機会があれば行きたいです。チケットが取れれば…取れればね……

 

5月 初夏はサヨナラの季節

令和は仕事で現場に行けないGWから始まりました。私をオタクにした張本人の活動休止、そして大好きな舞台作品の大好きな役を演じてくださった役者さんの降板が同じタイミングで発表され、どん底に陥っておりました。

泣きながら現場に行きオタクに慰めてもらっていたのでまだ良かったんですけど、ひとりになった途端体調不良で屍になっていました。

個人的に、オタ活をひとつに絞るとその対象に傾倒してしまいがちなので、分散させているんですけど…分散させたらさせたでダメージ大きくなるなぁと学びましたね…(学ぶな)

 

6〜8月 程々に刺激的なオタク人生

ほどほどに現場に入っていました。

そして超美味しいカレーに出会い、現場行ったらカレー食べたくなる病を発症。俺スカを視聴しみっちーの女装に慄く。超可愛かった…同じクラスにいたら確実に告白してた…

8月に入った現場で急遽1ヶ月後に遠征を決めた以外は、概ね穏やかに過ごしていたなぁ。下半期の予定はほとんどなかったので自分に時間を割ける時期かな〜とかなんとなく思っていました。今思えばこれは嵐の前の静けさ…

 

9月 遂にジャニーズ沼に落ちる

f:id:mo_10_a:20191231105614j:image

今年の9月はオタ人生のターニングポイントと言っても過言ではありません。この歳になったらさすがにもうハマることはないんだろうなと思っていたジャニーズにハマってしまったのだから。詳しくは後述。気がついたら情報局入ってYouTubeやISLAND TVを見て、ドリボ観劇していました。ドリボ前にしれっと遠征に行ったりしていたこともあり、前後の記憶が定かではないです。毎日楽しかった事だけ記しておきます。

 

10月 遠征ポシャって激萎え、井上瑞稀さん誕生祭をぼっちで遂行する

半年前から決めていた遠征でしたが、悲しいかな台風直撃してしまいました。交通機関はおろか、自分の身を心配するまで至りナイーブになっていました。

その反動あってか今までオタ活をしたていた中で1番お誕生日をしっかりお祝いした31日。赤くて美味しいものを食べ歩きしておりました。9割自分が楽しんでいたようなもの…疲労もあったけどエンジョイした1日でしたね。

 

11月 新たなオタク感性を磨く

話題のとんでも舞台を観に行き良い意味で裏切られる。新たなジャンルの創生に出会えた感が凄かったなぁ!今でもオタクと会うとこの時の話をしてしまうので、現場に入った人の中に深く刻まれた作品だったんだなぁと思います。続編も決まっているので絶対に観に行くぞの気持ち。オタクって最高だぜ!!

ゆうぴの20歳の誕生日に干渉に浸り、少年から青年へ成長を遂げるガリさんにドキドキするひと月でした。

 

12月 反動で予定の倍現場に入る、再びCD積み上げ芸人に

気がついたらマチソワ現場に入っていたりしました。良いと思ったものにはそれなりの対価を払いたくなりません??そういうことです。

後半は1月にCD積んだ人へ再び積む。今回は忙しいのわかっていたのでそれほどでもないです(当社比)。リリイベは前回に比べ本人も楽しそうだったので、1年なんだかんだ追いかけてきて良かったなーと現場納めをすることができました。

そして年の瀬になりしれっとSixTONESが気になり出す。松村北斗さんの容姿がドンピシャで好みなことに急に気がつきました。そこからは早い早い。CD予約します。

 

 総評

長いことオタクとして生きている私ですが、今年のビックニュースと言えばジャニーズに落ちたことですね。

本当に生まれてからこの方、ジャニヲタになったことがなかったんです。デビュー組の曲を聴くこともあるしカラオケで歌うこともあった。顔と名前は一致するけどフルネームを書くことは自信ない。テレビがついていればVS嵐も観るし何ならカウコンも毎年観ていた。でもハマらなかった。そんな私。

ジャニーズ事務所に在籍するJr.の中のグループ・HiHi Jetsさんを好きになってもう数ヶ月経ってしまった訳なんですけど、今だに何故?と思っています。自己分析すればそれなりの答えはまぁ出てくる訳ですが、つまらないのでここには記すことはないでしょう。

ということで、今年1年にタイトルをつけるとしたら「ローラーの変」ですかね。お分かりのようにネーミングセンスは前世に置いてきました。

 

詳しい所感や注釈は年明けてから付け足します!取り急ぎ!何てったって師走だから!!

 

来年もいいオタ活が送れますように!

ジャニーズカウントダウンコンサート見て、良い年越し送ろうね!良いお年を〜!